汽車道68

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊仙山を登る

<<   作成日時 : 2017/08/28 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)から奥の林道を入って行く        行き止まりに車を止めて登山開始
画像 画像

6:50 登山開始 ここから汗拭峠への登りが始まる  汗を拭き拭き登る
画像 画像

倒木が多い 出会ったのは鹿さんだけ  そーと歩いていたが気付かれて一蹴で林の中へ
画像 画像

五合目 見晴らしを過ぎると 六合目 林がなくなり カルスト台地特有の登山道になる
画像 画像

見はるかすと 町と琵琶湖  心地よい風が吹きわたる中 気持ちよく歩む 
画像画像

お猿岩(八合目)〜お虎ヶ池   だんだんガスってくる
画像 画像

経塚山 山頂(1040m) 〜 霊仙山 山頂(1084m) 視界はまったくない
画像 画像

10:00登頂
お弁当を広げてしばし休む      その先に清楚な花が咲いている
画像 画像

昼から晴れてきそうな天気予報ですが寒くなってきたので
10:30下山開始  12:40下山
3台車が止めてある 下山途中であった中年3人組みと若者1人の車です
画像

汗をかいたけど暑さバテることはなかった


ランキング参加してます
ポチッとしてね
  • にほんブログ村へ
    ほかのにほん村ブログへ




  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 4
    ナイス ナイス ナイス
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    霊仙山を登る 汽車道68/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる