汽車道68

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ湖大津館〜八幡堀

<<   作成日時 : 2017/09/10 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月8日
午前中は
琵琶湖の西、柳が崎湖畔公園に車を止める
びわ湖大津館とイングリッシュガーデンを見学
お庭から見たびわ湖大津館    ゆっくりとお花を見ながらお庭を歩く
 画像 画像画像

湖を渡ってくる風が気持ちよくてベンチで休む
画像 画像 画像


大津館内部見学する  ギャラリーや資料館になっている  内外の著名人が数多く泊っていた
往時のホテルフロントのキーボックス  ちょうど部屋から観光船ミシガンが寄港するのが見えた
画像 画像 画像

午後からは
琵琶湖の東、近江八幡へ
まずは八幡堀めぐりに乗船
画像 画像

進んでいくとなんだかあたりの様子が違う    江戸時代にタイムスリップしたような人たちが
画像 画像

後で解りましたが「大岡越前」のドラマロケをしていたのでした

船から降りて、町を散策  おもにヴォーリズ建築をみて歩く
白雲館、郵便局、教会など多くの建物が点在
画像 画像 画像

ヴォーリズが始めた事業 「メンソレータム」の近江兄弟社
画像 画像

今は「メンターム」と言うのですね
最後は日牟禮神社に参拝   お土産にバームクーヘンを買って帰る
画像  画像
 
裏のお庭がキラキラしてました
画像 画像





ランキング参加してます
ポチッとしてね
  • にほんブログ村へ
    ほかのにほん村ブログへ

  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 2
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    びわ湖大津館〜八幡堀 汽車道68/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる